The White Lounge

こんにちはこんばんは ほとけです。 ホワホワホワイトラウンジ、みなさんいかがご観覧いただきましたでしょうか。 フロントマンが賛否あるとツイート(ポスト)していたことを覚えています。 まさに賛否あるツアーだと思いました。 まずはセトリから。 1.未…

20231230

こんにちはこんばんは。 ほとけです。 12月30日。 普段”12月30日”を意識することはないけど、当日になると意識してしまうというか。 潜在的なトラウマの感情が体の奥深いところから自我を持って芽生えてくる。 2021年12月30日 2人の脱退。ここから我々の感情…

決意を固めて進み出す私たちの方舟

こんにちはこんばんは、ほとけです。 この記事を公開するのは全公演終了後ですが、書いているのは 2023年7月10日(月)都内某所(某所って使いたいだけやろ)で、 昨日、一昨日とは打って変わって今日はとても暑いですね。サママです。 →共有したくて出しち…

歌詞を考察してみる。「CONFLICT」

こんにちはこんばんはほとけです。 歌詞を考察するのは嫌いじゃないのですが、内に秘めているうちが美しくそれが美学なのではないか? という気持ちと、その時の感情は残しておきたい気持ちのせめぎ合いによって後者が勝ったため、文字起こしをしてみる。 文…

復誦しながら見つけるリライアンス

こんにちはこんばんは ほとけです。 つい先日Mrs.GREEN APPLE ゼンジン未到とリライアンス 復誦編が幕を閉じた。 まずはリライアンスと復誦を紐解いていきたい。 ・リライアンス(reliance) 信用 信頼 頼ること あてにすること よりどころ ・復誦(復唱の旧…

ニュー・マイ・ノーマルな武装と創と造

こんにちはこんばんは ほとけです。 お久しぶりのブログ。 本当であればUtopiaの感想を文字に起こして残しておきたい気持ちがあるのですが、当時の記憶を思い出せずにいるところで DVDの発売を待ち侘びているそんな、ゼンジン1週間前。 ゼンジンに向けて感性…

フェーズ2開幕のUtopia

みなさんこんにちはこんばんは、南無阿弥陀仏。 どうもほとけです。 一昨日(2022年7月8日)に行われた、Mrs.GREEN APPLEの2年半ぶりとなるライブに参戦してきました。 ”一夜限りのSHOW” 〜Utopia〜 理想郷。 理想と現実のギャップにフォーカスするというか…

フェーズ1の亡霊

こんにちはこんばんは南無阿弥陀仏。 クッッッソ暑い日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ほとけです。 あと1週間でフェーズ2の開幕が差し迫っていますが、優勝できる準備はできてますかっ!(大森元貴風呼びかけ) というか、本当に…

ニュー・マイ・ノーマル

こんにちはこんばんは ほとけです。 僕が素直にフェーズ2を純粋な前向きな気持ちで受け入れることができなかった理由について、今回はこの場で供養させていただきたい。 この気持ちを忘れたくないし、忘れないうちに文字起こしすることで、後に思い出として…

Mrs.GREEN APPLEのファンでよかった。

こんにちは、こんばんは。 ほとけです。 3月18日(金)21:00 Mrs.GREEN APPLEフェーズ2開幕の瞬間 僕は彼らの開幕を祝いたいという建前の気持ちがあったが、いざその時が来ると 複雑な気持ちでいっぱいで、純粋な祝いたいと思うその気持ちはそこになかった…

私たちのMrs.GREEN APPLEとこれからのMrs.GREEN APPLE

うーーーん。 突然の脱退発表から24時間と12時間が経過しようとしています。 (いやそれは36時間なのよ) Twitter上では脱退理由の推察などをしているキッズ、フェーズ2が楽しみと言っている自称ファンで埋め尽くされててうんざりです。 何一つスッキリしな…

5人のMrs.GREEN APPLEを待っていた。

こんにちは、南無阿弥陀仏。 南無阿弥陀仏...南無阿弥陀仏...南無阿弥陀仏... 本日2021年12月30日(木)12時 突然発表された、Mrs.GREEN APPLEのたかし、あやかちゃんの脱退。 そしてフェーズ2はもっくん、ひろぱ、りょうちゃんの3人で、Mrs.GREEN APPLEとし…

フェーズ2始動の音(ガチ)

こんにちはこんばんは南無阿弥陀仏。 ほとけです。 久しぶりに衝動的にブログを書き始めました。 そう、今日は2021年7月8日、Mrs.GREEN APPLEが活動休止宣言をした2020年7月8日からちょうど1年、もう少し長い目で見ると彼らがメジャーデビューをしてから6年…

素晴らしいと思える様に醜さに気づいてみよう

こんにちはこんばんは、南無阿弥陀仏。 ほとけです。 ブログは書きたいけど、書くことがないなぁ〜と思いながら、何を書こうか悩みながらタイピングしています。(そんなブロガーはいません) いつの間にか冬から春になり、我々が目にしたエデンの園ファイナ…

大森元貴のソロデビューについて思うこと

こんにちはこんばんは南無阿弥陀仏。 いきなり訪れた大森元貴のソロデビュー決定。 あくまで筆者のアカウントのTwitterタイムラインは必ずしも喜びの表情ではない。 なぜだろうか? ここでは人々の深層心理に迫っていきます(嘘です、ごめんなチャンカパーナ…

2020年を総括して

ぶんぶんハローYouTub... こんにちはこんばんは南無阿弥陀仏。 大晦日からこんばんは(!?)ほとけです。 みなさん今年はどんな一年だったでしょうか。 新型コロナウイルスというパンデミック。 人生に一度あるかないかの環境下。 新しい生活様式へ無理矢理…

エデンの園初日横浜アリーナ公演から1年が経過して思うこと

こんにちはこんばんはおはようざいます。 ほとけです。 Withコロナ(With B)(ブルゾンちえみ)の新生活様式への転換を求められたこの激動の1年、みなさまどうお過ごしでしょうか。 私の会社は幸いにもコロナの影響によっての大ダメージはなく、しっかりと…

Mrs.GREEN APPLEが活動休止して1ヶ月が経過して思うこと。

こんにちはこんばんは、南無阿弥陀仏。 こんにちは、ほとけです。 最近ブログを書くことに力をいれていないので、書き方を忘れています。(テンプレ) 余談ですが、先々週にロジカルライティング講座を2日間みっちり密室(密です!)で受講してきましたので…

Mrs.GREEN APPLEフェーズ2始動の音!

こんばんは南無阿弥陀仏。 昨晩日付を超えた瞬間に公式のアイコンが21時8分を指していたアイコンへ変化していた。 2020年7月8日(水)21時08分に何かが動く。 フェーズ1の終わりでフェーズ2開幕の瞬間、誰もがそう思って21時08分を楽しみに待っていた。 21時か…

Mrs.GREEN APPLE フェーズ1完結、そしてフェーズ2へ

みなさん、お久しぶりです。 南無阿弥陀仏。 いやー久しぶりにブログを書いてます。 厳密にはスターダムについていろいろ書いてる下敷きもあるけど、言葉がまとまらず。。。 まぁそんなことはともかくですよ、 私たちが(たちって誰だよ)、私が愛してやまな…

筆者が選ぶMrs.GREEN APPLEベストアルバム3

こんにちは、南無阿弥陀仏。 昨日1週間ぶりに仕事をしましたがとても頭を使ったこと、仕事が溜まり過ぎていることもあり、12時間以上の勤務を超えて爆睡。 どうも、ほとけです。 みなさん、どのような生活送っているでしょうか。 私は昼夜逆転生活です、大学…

Mrs.GREEN APPLEのライブの感想を文字で残しておきたいという強い意志!2

誰だよ1日に2つブログ書くとクオリティ落ちるからやめるって言ったやつ。 こんちゃ!(禁断ボーイズ)南無阿弥陀仏。ほとけでーす! 今日の企画WA!(いっくん) YouTuberかぶりですこんにちは、動画編集も少し手を出したいと思っている。 なんせ仕事がなく…

筆者が選ぶMrs.GREEN APPLEベストアルバム2

こんにちは、南無阿弥陀仏。 昨日はブログを2つ書いて結構疲れてしまったのは内緒です。 クオリティ下がるのいやなので1つに全力投球します。 昨日、誠に勝手ながら筆者が選ぶMrs.GREEN APPLEのベストアルバムについて 選出理由、並びに彼らの曲に共通してい…

Mrs.GREEN APPLEのライブの感想を文字で残して置きたいという強い意志!

こんばんは、南無阿弥陀仏。 お昼に下記ブログでめっちゃ書きすぎたせでめっちゃ昼寝していました。 暇かつ、下記のブログで(ノブ)使っていなかったので1日にブログを2つかく荒業をやってのける。 ho-to-ke.hatenablog.com 筆者はライブにそこまで足を運ん…

筆者が選ぶMrs.GREEN APPLEベストアルバム

こんにちは、こんばんは、南無阿弥陀仏、ほとけです。(ヒロシです)実はこのブログHTMLで打とうとしましたが、逆に効率が悪いことに気づいて途中で全て消して普通に書いてます。最近相席食堂をよく見ています。 ちょっとまてぇ!大好きすぎる。首題の通り、…

Mrs.GREEN APPLEがシンプルに最高な件について

こんにちは、こんばんは、南無阿弥陀仏。 シンプルな配送ミスからMacBookProが朝イチで届きました。 う、うれしいー!(歓喜の音) みなさんこのご時世いかがお過ごしでしょうか、筆者は週一勤務とかなり制限された勤務体系になっています。現場で生産影響を…

Mrs.GREEN APPLE メジャーデビュー5周年について2

こんにちは、こんばんは、南無阿弥陀仏。 昨日のブログでふざけすぎたと少し反省しているところです、ほとけです(ヒロシです) 私のブログは共感性はありません、私の自己満足でやっているものです。 本題へ入る前に、先日MacBook Proを購入して本日届くは…

Mrs.GREEN APPLE メジャーデビュー5周年について

“期待をして傷ついてなくなるものとわかってるならさ、はなから!いらない” “秒針は皆平等らしい” 歌詞は合っているかわかりません。 1曲目はスターダムじゃ!これはスターダムじゃ!(ノブ) こんにちは、こんばんは、南無阿弥陀仏。 ほとけです。 本日、Mr…

お久しぶりです

こんばんは、南無阿弥陀仏 私事(仕事)(うまい)(精神を加速させろ)(瞬足)(きらん) ふざけすぎました、3月は4月付での同期の異動等ありまして濃ゆい日を過ごしていました。 これを見ている方々も会社に入ったら同期を大切にしてください。 今日はテ…

Mrs.GREEN APPLEが最高な剣について8

こんばんは、南無阿弥陀仏。 久しぶりではなかろうか、筆者は極度な飽き性である。 継続することが苦手なランキング人間の部(ノブ)優勝である。 さて、筆者が本日何を書くか、Mrs.GREEN APPLE 過去最強で最高のツアーが閉幕して1ヶ月 皆さんいかがお過ごし…