お久しぶりです

こんばんは、南無阿弥陀仏

 

私事(仕事)(うまい)(精神を加速させろ)(瞬足)(きらん)

 

ふざけすぎました、3月は4月付での同期の異動等ありまして濃ゆい日を過ごしていました。

これを見ている方々も会社に入ったら同期を大切にしてください。

 

今日はテーマ設定していません、近況についてだらだらと。

 

まずはコロナウイルスについて

 

みなさんの私生活にもかなり影響を与えていると思います。

怖いですよね、不安です。

それと同時にクレイジーな人が多いことをSNSを通じて知らされます。

筆者の思いを簡単に述べたいと思う。

 

たかがSNSでごちゃごちゃなんの権利も持ってない奴が騒ぐな、と思います。

今は騒ぐ時じゃない、目の前の困難に対してみんなで立ち向かうべき。

政権批判はその後に勝手に反省会でもやってくれ。

 

私たちが騒いでいる今もウイルスは進行し、私たちの意見が官僚へ届く間も無く、総理は判断せざるを得ない。

私たちは国民であり、民主主義国家で生活しているんだから総理に判断を委ねなさい、彼にしか見えない世界だって必ずあるはず。

その彼が下した判断全てが嫌であればもっと真剣に選挙に参加しなさいよ。

 

仏大学の校訓に

 

“何かを得る時、何かを捨てる勇気を持たなければならない”

 

という校訓があります、身近に感じてください。

喉が渇いた、自販機で飲み物を買うと決めた瞬間に、飲み物を得て、お金を失う判断をしていますネ。

 

無意識の内に人間は得る物>失う物を判断し常に行動し続ける生き物なのです。

したがって、ほとんど全ての “判断”   ”結論“ は失うものより得るものが大きいというロジックが成り立ちます。

 

総理が相手にする国民の数を考慮した際、誰もが満足する結論なんてないでしょう。

誰かが不利益を被ることは仕方ない、こうわかっていてもやはりみんなは人間なので最終的には

自分がよければそれでいいという思考に至るわけです。

人間は単純ですね。単純が故に醜い、それがまた趣があります。

 

だらだら自分の意見を述べたけど結局は

自分の身は自分で守る最大限の努力をしろ

です。

 

ーーーーーーー(切り取り線)ーーーーーーー

 

ここからはいつもどおりMrs.GREEN APPLEについて触れたい。

 

彼らはメジャーデビュー5周年を飾る大事な年である。

コロナウイルスによって発表したくてもできないのだろうか、、、(ど〜うしようか)

 

私たちには彼らの意図はわからないし、彼らの発表を待つことしかできない。

そうだろう?(問いかけ)

 

是非ともこの時間で必聴リスナー同士が繋がり合い、音を奏でる彼ら5人への尊敬と愛を育むことがベストアンサーではなかろうか。

 

とはいえ、私もこの人だけは無理と思う必聴リスナーもいるし、逆もまた然りであろう。

感性が合う人たちとつながって、Mrs.GREEN APPLEへの愛を深めることが最大の矛であり、最大の盾であることを

こんな世の中だからこそ再認識したい。

 

それでは、合掌!

 

今回はノブさんお休みじゃ(ノブ)