フェーズ1の亡霊

こんにちはこんばんは南無阿弥陀仏

クッッッソ暑い日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ほとけです。

 

あと1週間でフェーズ2の開幕が差し迫っていますが、優勝できる準備はできてますかっ!(大森元貴風呼びかけ)

 

というか、本当にフェーズ2の開幕なのか。

少なからずとも100%華々しい幕開けではない感じがしていて、

負のエネルギーを昇華させる”SHOW"でもあるのではないかと考えている。

※あくまで個人的見解です。

 

『MUSICA』を読んだ方ならわかる、と言えばいいだろうか。

それともENSEMBLE幕張に参戦した方ならわかる、というのが的確だろうか。

 

私自身は無理をしないでほしいというのが、最適な表現だと思い込んでいる。

 

”こうでもしないと自分が自分でいられない”

普段から「大丈夫だよ」と背中を押してくれるフロントマンが初めて弱音を吐いた瞬間ではないだろうか。

記憶が定かではないが、ENSEMBLE幕張で同じニュアンスの発言をしていたはずである。

 

負のエネルギーを歌としてリスナーの前で披露することで彼のネガティヴな感情は初めて昇華されるのであると、そう告白してくれたあの時から。

 

万全な状態ではないのに、待っているリスナーのためにと昨年末から急遽始動してくれている。

リスナーはいつでも待ってます。いつまでも待っています。

 

ダンスホールを初めて耳にした時、ポップな中にもMrs.GREEN APPLEらしい、憂いを感じた。ホッとした。

 

MVを見た感想は

無理しないでほしい。

これに尽きる。

 

理由は前述した通りだ。

 

 ”ニュー・マイ・ノーマル” 

 ”ダンスホール

この2曲は

”こうでもしないと自分が自分でいられない”

その感情を昇華したいために書き下ろされたようにも感じ取れる。

 

冒頭に華々しい幕開けではないと綴ったのはこれらの理由がある。

 

とはいえ、シンプルに純度の高い楽しみがそこには待っている。

7/8楽しみだな。

 

素敵なフェーズ2の開幕にガーベラを添えたいです(!?)

みんなで乾杯して彼らの幕開けに色をつけよう。

 

それでは合掌!!!