Mrs.GREEN APPLEが活動休止して1ヶ月が経過して思うこと。

こんにちはこんばんは、南無阿弥陀仏

こんにちは、ほとけです。

 

最近ブログを書くことに力をいれていないので、書き方を忘れています。(テンプレ)

 

余談ですが、先々週にロジカルライティング講座を2日間みっちり密室(密です!)で受講してきましたので、このブログはかなり論理的な文章によって説得力マシマシになっているはずである!(迫真)(フラグ)

 

ようやく本題に入りたいと思います。

Mrs.GREEN APPLEが活動休止を発表して1ヶ月が経過しましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は渋谷のコラボカフェなどに赴き、Mrs.GREEN APPLEを感じていたので、割と普通通りだったと言うか、この数ヶ月と何も変わらない日常を過ごしてきました。

 

ちょっと待てぇ!それは嘘じゃ!(ノブ)

 

ライブもなければ新曲を待つ時間もない、この時間は何じゃ!(ノブ)

要するに身近に感じる”ワクワク感”や”高揚感”これらの感情を抱くことが相対的に少なくなったように感じる。

 

長いスパンで考えるとフェーズ2の始動にむけて我々は”ワクワク感”、”高揚感”を持ち続けていることは確かであるが、それらの感情のモチベーションを保つことが難しい。

 

と、いうことに気づかされた1ヶ月だったのではないでしょうか。

少なくとも私はそのように感じている。

 

信じて待ち続ける、これが音を奏でる彼らから、私たち必聴リスナーに託されたことであり、そこには大きな信頼関係が必要である。

 

彼らは私たちを信頼し、私たちは彼らを信頼しつづける。

これが究極の理想系、ヒトとヒトの美しさではなかろうか。

フロントマンが望むヒトとヒトの美しさそのもの。

それらは論理的ではないが、必然であるものだと信じてやまない。

 

論理的に書けてねぇえなぁ!(カミナリ)(まなぶくんの頭を叩く音)

 

何が言いたいかと言うと、Mrs.GREEN APPLE尊いなぁって(論理的結論)

 

-----------------------------------------------------------------------------

このブログは完全自己満、将来の自分に見て欲しくて書いているのでまとまらなくてもいいやと感じている。

-----------------------------------------------------------------------------

 

彼ら5人と我々必聴リスナーが過ごしていく時間は人生そのものであり、

人生そのものであるからこそ、ものすごく美しいということにも気づかされた1ヶ月ではなかろうか。

 

フェーズ2の入り口は見えているようで見えていない、だがしかし彼らは必ず戻ってくる。彼らがそう約束している今、我々もまた信じて待ちつづけるしかないのである。

 

彼らが表紙の『音楽と人』を読んでいない人は是非手にとって読んで欲しい。

フェーズ1を振り返り、読み解く鍵であるかもしれない。

 

私たちが今何かをするべきとかそういう旨ではないが、フェーズ1をじっくり、深く、かなり深く読み解くことができる時間ではなかろうか。

きっと読み解けた先にあるものはヒトとヒトの愛や、美しさ、それらが作り上げる世界の美しさが見えてくるのではなかろうかと、私は感じている。

 

それらを消化できた時、彼らが目の前で音を鳴らしている日は必然的にやってくるはずだ。

そう、それは必然的に。

 

彼らに対してモチベーションが保つのが難しい人は是非読み解いて欲しいし、他にも意見があれば是非とも教えていただきたい。

 

いつも通り、話が全くまとまらないところで自分のブログ書きたい欲が満たされてきたので、ここまで。

お盆休みみなさんいかがお過ごしでしょうか、私は会社携帯が鳴り止みません、電話に出なかったら上司からLINEがくるので、会社携帯の電源を落とし、上司のLINEをブロックして成仏しました。南無阿弥陀仏

 

熱中症もかなり懸念される季節ですので、温度判断だけではなく、湿度も加味した

WBGTという指標を基にこまめな水分補給、塩分、ナトリウム補給を心がけてください。

 

それでは、暑さに合掌!!