20231230

こんにちはこんばんは。

ほとけです。

 

12月30日。

普段”12月30日”を意識することはないけど、当日になると意識してしまうというか。

潜在的なトラウマの感情が体の奥深いところから自我を持って芽生えてくる。

 

2021年12月30日

2人の脱退。ここから我々の感情は捩れながらもフェーズ2という新たな形のMrs.GREEN APPLEを受け入れながら進めていくことになる。

 

この捩れた感情を消化されることはないんだろうな。

と、どこかで思いながら、毎日過ごしては12月30日で感情がぐちゃぐちゃになる。

こんな2年間。

普段は声を大きくして言わないけど、僕の好きなMrs.GREEN APPLE

5人のMrs.GREEN APPLEで。

ずっと、ずっとどこかで重ねてしまう自分も嫌で仕方がなかった。

 

2023年12月30日

にわかに信じがたい投稿を目にした。

山中綾華を名乗る人物より、現状と報告と、2021年12月30日に我々の前から姿を消したことへの謝罪の文面が投稿されていた。

 

「山」の書き方が綾華ちゃんだ。。。と何の根拠もない直感が潜在的なトラウマの感情へ呼びかける。

 

よかった、など、一言では表現できない複雑な感情。

それだけではなく、僕らのこの2年間、ひいては4年間の時間軸の中で移り変わっていく感情の捩れを解いていく感覚。

なんだろうね。この形容できない感情。

フェーズ1の終わり方に対するモヤモヤ感が薄れて、真の意味でフェーズ1を捉えることができる、そう認識することができる。

なんだろうな。そんな感覚。

 

そしてレコード大賞

おめでとうございます。

 

「生まれ変わるならまた、私だね」・・・いつかのインスタの質問返しで

綾華ちゃんが生まれ変わっても私でいたいという返しをしていた気もしていて。

 

偶然だけど。。。ね。必然的な偶然だと信じたい。

脱退した2人が音楽を続けている、続けたいと言っていることは素直に喜ばしい反面、脱退した事情を探りたくなる気持ちも深まったのは事実。

 

ただ前向きに捉えるなら、自分の欲望を出していいのなら、また5人で音を鳴らしてほしい。

少し希望が見えたそんな1日。

何かが進展したわけでもなんでもないけど、気持ちが軽くなった。

 

2人が続けてほしいと言ってくれた3人のMrs.GREEN APPLEを来年も応援していくよ!

 

2023年12月30日(土) ほとけ

 

ho-to-ke.hatenablog.com

 

ho-to-ke.hatenablog.com