Mrs.GREEN APPLEとの出会いについて2

こんにちは、南無弥陀仏。

 

ブログをここ1週間書き始めて思ってこと、Mrs.GREEN APPLEが大好きすぎるんじゃ(ノブ)

 

昨日のブログで筆者が必聴リスナーになった経緯をお伝えした。

本日はその続きを綴っていこうと思ったが、午前中にたまたま目にした後輩のブログを見て感極まったので先に後輩について語らせていただく。

 

筆者が必聴リスナーになって、友人等へ布教を開始したがうまくいかなかった。

在籍していた学校は RAD/back number/ワンオク この3大アーティストが流行しており、

このアーティストを知っていれば音楽通であり、陽キャラになれる学校だった。

田舎すぎるが故にcdショップやライブ会場がないのも原因だと思う。

 

これらの要因も重なり、なかなか布教ができなかった。

その時たまたま、バイトが同じ後輩が音楽好きということでMrs.GREEN APPLEを勧めてみたところ、彼は既に知っていたようだったが

深くは知らないということで、即座にCDを押し付けて布教、洗脳を開始したことを覚えている。

彼が見事にハマっていく中で “In The Morning Tour” が発表されたのでツアーに行くことを強くお勧めした。

 

そこからについては述べる必要もない、先日の代々木で再会できたように、彼も必聴リスナーとして5人を追い続けているのであった。

たまにライブ会場で見かけるのは不思議な気持ちというか、面白い(笑)

 

なんだかしみじみするなぁ。。。

 

よくわからない気持ちに浸っていた午前中でした。

 

 

ここからようやく昨日の続きです。(遅えよ)(既に680文字書いてる)

初めてライブに行ったのは “TWELVE TOUR 〜春宵一刻とモノテトラ〜” 福岡公演

人生で初めてライブハウスへ足を運んだ、しかも1人で。

 

ここで素晴らしい必聴リスナーの方々に出逢えたことが、私の人生を大きく変えたのかもしれない。

後に私が大好きになる“ミセス福岡勢”と呼ぶ、お兄さんお姉さん達だ。

 

結論から述べると、彼らは偉大すぎる。

 

バンドが大きくなるにつれ、様々なミセス福岡勢の派閥が増えていくが

初代とでもいうのだろうか、“ミセス福岡勢” というワードを創り上げた人たちがいることを知って欲しい。(ここで語彙に詰まる)

ここ最近ではあまり見かけなくなったが。彼らが残したものはあまりにも偉大すぎる。

 

ツアー全通する方などはわかると思うが、圧倒的に福岡のファン層は雰囲気がいい。

新しいファンの方がこれまでのファンの背中を見て、ライブ中のノリや雰囲気を吸収できている。

この雰囲気の伝承はとても素晴らしすぎる。

1人で行っても誰かが声をかけてくれる、周りは知った人ばかり。

 

んんんんんんー!好きです!

 

彼らを通じてたくさんの人と繋がり、今の自分がいる。

 

話が収束しないことに気付いた。

とりあえずここで言いたいのは、福岡勢の方々は偉大すぎる、ということ。

 

初ライブの感想を綴って本日は終わりたい。

初めてのライブハウス、初めてのライブ。

ライブハウスの狭さとファンの熱意に私自身とても興奮していたことを思い出す。

 

若井氏の初、ひとりMC

 

今思い返すとめちゃくちゃ空回りしていて可愛らしい。

 

あまりブログで箇条書きをしないと思うが、初ライブの感想を箇条書きさせてください。

・音漏れで聴こえた‘No.7" 一生忘れない

・“愛情と矛先” (語彙力)

・”うブ“がやばい!!!!!!!!!!!!!!

・’うブ“がやばい!!!!!!!!!!!!!!!!

・”うブ“がやばい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大森元貴は在ります!(STAP細胞

・ひろぱ「福岡の人って体育座りから立つとき ヤー って言うんでしょ?」

・たかしほぼ見えん

・ひろぱのシャツのクセ

 

・もりもりもっくん!!!(これが最重要)

 

懐かしいね、うブを初めて聞いた時に異世界に連れて行かれたような感覚は今でも忘ません。

 

なんか全体的に起承転結がなかったな。(笑)

ここら辺で締めますね。

明日は一周回ってアリーナツアーの感想を再度綴りたいと思います。

 

知ってました?今月は4年に1度のうるう年らしいです。

2月が29日まであるらしい。(だからどうした)

 

明日から会社で震えています。

仕事が積りに積もっていて残業戦士になる予定です。

ザンギョウジャーとして日曜朝の戦隊モノに出演できない?南無阿弥陀仏

 

それでは、合掌!

 

#Mrs.GREEN APPLE