Mrs.GREEN APPLE が最高な件について

こんにちはこんばんはおはようございます、南無阿弥陀仏

筆者はごくごく一般な生活をしている社会人、ただMrs.GREEN APPLEのいちファンである。

あだ名はほとけ、笑顔が似ているからだとか、、、

 

そんなことはともかく、なぜブログを開設したか、

先日ツアーを終えたMrs.GREEN APPLEのライブが最高すぎて記憶が新鮮なうちに文字に残しておきたい、

人生の宝物にしたい、そう思い、想いを綴るために衝動的に開設した。

そう思える素敵なライブだった。間違いない。

 

人のブログをあまり読んだことがない、かつ語彙力のない筆者だが前述したMrs.GREEN APPLEのアリーナツアーの感想を綴ろうと思う。

誰かに見てもらいたいとかではなく完全な自己満足だと思って読んで欲しい。

 

まずはセトリから(セトリから書き始めるブロガーなんていねーよ)

01. インフェルノ
02. 藍(あお)
03. WaLL FloWeR
04. VIP
05. アンゼンパイ
06. ProPose
07. Soup
08. 愛情と矛先
09. Viking
10. クダリ
11. REVERSE
12. ア・プリオリ
13. ナニヲナニヲ
14. Ke-Mo Sah-Bee
15. 僕のこと
16. StaRt
17. WanteD! WanteD!
18. 青と夏
19. CHEERS
20. lovin'
21. Folktale
<アンコール>
22. Circle
23. 我逢人

 見たらわかる最高のセトリやん!(ノブ)

 

花道上部に天井から吊るされているよくわからん草が発光し始めるところからSEが始まり、

 ゆったり(ゆゆうた)したテンポから徐々にテンポが上がっていくと共に、いつの間にかそのテンポは心拍数を超え1曲目へ繋がる、音が耳に入ってきた瞬間にテンションがブチ上がった、天井に吊るされている花を燃やすなよ!インフェルノカッコよすぎる。。。

 

物理的な炎、本当にスーパーファイヤー!魂の解放!って感じ(UVERworld

 

とりあえず想像もしなかった1曲目にテンション上げ上げのまま2曲目へ、1曲目とは対照的な色、藍、藍が始まる、スクリーンの三角形カッコいい、、、(⌒,_ゝ⌒)

この曲は勝手に身体が跳ねてしまう、なぜだろうか、わかる方がいれば教えてください。

 

ツアー初日、藍が終わった後

「僕たちの晴れ姿を見にきてくれたんですか!!!」と言い放ち、そうだよ!(そうだよ!)と思った瞬間に、 WaLL FloWeRのイントロが流れ始めた、筆者は完全にこのツアーの軸はAtitude が軸になると思っていただけにこの曲が始まった瞬間に過去最高のセットリストが見えた気がした。

 

正直ゼンジン未到とロワジールでの WaLL FloWeRのアレンジが個人的には微妙だった、しかし歌詞は何一つ変わらない、大森元貴の美しいハイトーンボイスが観客の胸を刺す。

僕たちは彼の孤独なハートに気付いてあげれたのであろうか、信じてきた、信じてこれた結果、彼の心に寄り添えた結果が会場の大きさで実感するのである。

 

少ししんみりしている暇もなくVIPへ、え?みんな頭振らないの?少し寂しさを感じながらもしっかりと反吐を出して踊り、楽しんだ。楽しい、懐かしい想いをしながら次は

アンゼンパイへと繋がる、ついに大森元貴は別のキーボードで弾き始めた、この人ギターもピアノもドラムもできる変人でしかない。

筆者ははかけごえの「エヴィバディせいっ!」が大好きである、今回聞けなくて残念であるが次回に期待したい(何をだよ)

 

そして想いを綴り始めたらかなりのボリュームになることに気づいた、私も一般的なサラリーマンであるので今回はきり良くアンゼンパイまでで閉じることにする。

 

毎日5曲ずつくらいがちようど読みやすいかもね、文字に起こすと語彙力のなさにうんざりするがそれもまた色である、ブログっていいね、思い出を形に残す一つの手段であることに気付いた、みなさんも初めてみてはどうでしょうか、南無阿弥陀仏。 合掌!